The❤︎ガサツ流

シンプルに主婦。3人の子供たちと1匹の母。多分わたしはガサツと横着でできている。

親族付き合い

義理家族付き合い。

 

これもまた嫁としては避けては通れないトコロ

 

 

まあまだウチは、基本的に旦那がなんでも嫁に丸投げ星人なおかげで、しっかりしている認定で頼りにしてくれているのだけれども。

 

ワタシもワタシで若干の長女気質のせいもあって、任せられるとついやってしまう癖があるので必然的にそういうポジションになってしまったわけだけど。

 

ウチには義母と義姉がおりまして

最近義父が亡くなりました。

 

3人とも別々に暮らしていたし、

義姉は嫁いでる為家族もあります。

そこそこ複雑な関係でございましたね〜。

 

義母義姉との関係は概ね良好で

子供たちも可愛がってもらってるし

旦那抜きで遊びに行くのがデフォルトなくらい。

 

しいて言うなら

たまーーーに厄介事を持ち込まれたり

人間性に悩まされたりする程度(笑)(笑)(笑)

 

でもそのたまーーーにが、

身内歴が長くなればなるほど

重くのしかかってくるってのが

世の常でございまして〜(◉ɷ◉ )←

 

丸投げな旦那曰く

俺が深く関わらないって決めたんだから

相当なんだよ、と。

身内だって思わない方が身のためだ、と。

 

そんな事言われたってねー

嫁の立場の低さってもんをわかっちゃいないぜ

ちくしょーめ。

 

そんな普段公には言えない事も

ここでは声高に言いたい!!!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

愚痴じゃないさ

王様はロバの耳ゲームがしたいだけよ♡

なーんつて。