The❤︎ガサツ流

シンプルに主婦。3人の子供たちと1匹の母。多分わたしはガサツと横着でできている。

王様の耳はロバの耳〜

たまにいますよね。

 

何でも人のせいにして生きている人

 

 

自分が不幸なのは〜だから

人生が思い通りにいかないのは〜だから

もしああしてなければ

あの時こうされていれば

 

 

 

大抵、被害妄想の激しい、自分では何一つ努力をしない、与えてもらう待ちな、それでいて自己評価だけは無駄に高い人。(笑)(笑)(笑)

 

たらればの最上級系とでも言いますか。

 

 

因果応報という言葉を知らないんですかね。

 

 

因みにわたしはこの言葉を

小学校の時に母から教わりましたw

 

 

何事にも原因があるからこその結果なのよ

と。

 

子供ながらに

う〜ん確かにと思って

半紙に習字で書いたものを

自分の部屋に貼っていた記憶があります

笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

 

 

いい事も悪いことも

あくまで自分の原因で招いた結果。

 

他人の原因で招いた自分の結果ではないわけです。

 

 

例えばの話。

こういう風に育てられたから

わたしはこういう性格になった。

 

 

ふむ。

 

 

で?

 

 

ってなるよね。ww

 

 

だってそうでしょ??

まずそうなりたくなかったら

自分で努力しますやん。

 

 

反面教師っていう言葉が何故存在するのかと。

 

 

100歩譲ってね、

結果もしその教えに逆らえなかったとしましょう。

 

 

その時は一旦自分の力及ばずな部分を反省しませんか?

そこまで意志を強く持てなかった事を認めませんか?

 

 

何かを棚に上げる前に

一度それと向き合いませんか?

 

 

人のせいにすんのって

めっちゃイージーですよね。

 

 

まさにノー努力ですよ。

 

 

振り返る、向き合う、反省する

この3点セットが出来ない人は

何をやっても上手くいかないタイプの

人生自己防衛一択な人、

なんですよねーーーー。

その人生には可能性もへったくれもない。

 

 

1度しかない人生、

なんて勿体ないんでしょう

 

 

 

わたし、そゆ人

ホント無理ぃいいいいいい。

鳥肌立っちゃう♡(笑)