The❤︎ガサツ流

シンプルに主婦。3人の子供たちと1匹の母。多分わたしはガサツと横着でできている。

三者三様 その壱

上の子は0歳児時代、

なんせ成長が早くて

3ヶ月で寝返りをし

6ヶ月でハイハイとつかまり立ちを始め

9ヶ月の頃には歩き始めておられまして。

 

そのお陰か

今でも、なーーーんもない所で

転ぶわ転ぶ( ꒪꒫꒪)

 

 

それに比べて真ん中の子は

寝返りは3ヶ月と同じだけど、

6ヶ月くらいからずり這いを始め

多少のハイハイを挟んで

のんびりつかまり立ちや

伝い歩きを経て

1歳2ヶ月頃にようやく歩き出したので

 

何でも踏んずけて歩く

私譲りのガサツさ故に

蹴つまづいて転ぶことはあっても

基本外ではそんなに転ばない。

 

 

あぁー早く歩き出す子がよく転ぶってのは

あながち嘘じゃないんだなーなんて

思ったりしたのです。

 

 

さて、3人目の末っ子

問題はこのお方。

 

寝返りをしたのは4ヶ月と、

兄妹の間では1番のんびり屋さん♡

 

母的には、

育児も3人目でね、だいぶ余裕出来てるし??

上二人は幼稚園保育園だから

二人っきりでのんびり過ごせる時間が

たーーーくさんあるから

ゆっっっっくり育って、

愛らしい成長の姿を

たーーーくさん見せてね??(๑♡ᴗ♡๑)

とか思ってたわけ。

 

わたしが消えると泣く後追いが

4ヶ月くらいから始まって

やだ早いじゃない〜くらいに思ってて

 

そんなにママが見えないの嫌なら早く動き出しちゃうかな〜なんて心配をよそに

なかなかなかなか動かない。

 

っていうかそもそも

うつぶせが嫌い。

 

秒で泣く。

まじで秒で泣く。

 

なのに6ヶ月頃からまさかの

かまり立ちの練習をし始める(笑)(笑)

 

ん??って。

んん?!?!って。

なるよねーw

 

この子がこれからどのような道を辿って

歩くに至るのか

今すっげーーーー気になってるわたし╭(°A°`)╮