The❤︎ガサツ流

シンプルに主婦。3人の子供たちと1匹の母。多分わたしはガサツと横着でできている。

新玉ねぎっっ

新たまねぎ

 

売ってるのを見るとついつい買っちゃうやつ。

新じゃがいもも春キャベツも好きだけど

やっぱり新玉ねぎよな♡w

 

スライスして、生のまま鰹節と醤油で和えるだけでじゅーーーーぶん美味しいんだけど、

いかんせんそれじゃ子供たちがあんまり食べてくれないんだわ。

 

って事で

近所の八百屋さんで

3玉140円だった新玉ねぎで( ¨̮ )

 

f:id:krm39a:20190210215817j:image

 

新玉ねぎと温キャベツを

海苔とマヨネーズで和えたもの

 

海苔マヨの組み合わせが

たまらなく好きなんだな〜w

 

f:id:krm39a:20190210215526j:image

 

みぞれあんかけ饂飩と一緒に。

我が家はこれに白米マストねꉂ(ˊᗜˋ*)笑

 

残りの新玉ねぎをどうやって食べようか

考えるだけでワクワクしちゃーう♪♪